大阪天満橋の睡眠時無呼吸症候群専門クリニック
趣味ができました
2016年1月29日


寒さも増してきた今日この頃、みなさまはいかがお過ごしでしょうか。どうも技師です(・ω・)ノ

私はこれまで特別趣味というものがなかったのですが、寺社仏閣にて御朱印というものがいただけることを知り、巡りながら御朱印をいただくことが趣味となりました。
私自身、凝り性なところがありいろいろ調べていくと、拝観時期が限られている寺社等もあることを知ったので、時間を見つけてさまざまな場所にお伺いさせていただいています。

また、拝観した記録として写真も撮っています。
デジカメの調子が悪いため手持ちのスマホを使っているのですが、
性能も格段に上がっているため、それで充分だと思っていました。
が、巡っているうちに見たままを残せていないことが気になり始めました。
寺社などは暗いところも多いですし、撮影に恵まれた環境というわけではありません。
動きがあるものを撮ることは少ないですが、動きがないものだからこそ、
それをとらえる難しさがあると感じ始めました。。。
芸術に目覚めたか。

そして、思い切りました。
コンデジをすっ飛ばして、ミラーレス一眼を購入しました。
しかも、ダブルズームで遠隔もバッチリです。ただ、調整する腕は持ち合わせていないので、
まだAutoにお世話になっていますが、技術はこれから磨いていきます。

御朱印帳2冊以上に一眼レフ必携。
荷物も重みも増えましたが、その分また新たな楽しみも増えました(^ω^)
現時点では、京都であれば冬の特別拝観の時期になります。寒さが沁みるかと思いますが、防寒をしっかりして巡っていきたく思います。

まだまだ寒さが厳しくなるでしょうが、体調管理には充分にご注意を。

ますたに呼吸器クリニック <大阪 睡眠時無呼吸症候群 いびき治療

おせち
2016年1月12日

明けましておめでとうございます。

2000年代に入りもう16年の歳月が流れましたね。
皆様は今年のお正月はどのように過ごしましたか?
お家で過ごされた方も多いと思いますが、おせちは召し上がりましたか?
私の家では母の手作りが近年までメインでしたが、最近は注文するのがメインとなりました。
皆様、おせちをお取り寄せしたことはありますか?
注文品だと当たり外れが多いと聞きますが、私の実家ではディズニーのおせちをお取り寄せしていますので、味はぶっちゃけ気にしていません(笑)
ディズニー好きな私にいつも合わせてくれる家族に新年からとても感謝です。
中身もきちんとディズニー仕様になっていて、
年末に届いた時点から大興奮の私に苦笑いの家族・・・・
今回注文したのは味も悪くなく、家族も満足気味でした。
最後に付属の大福茶を飲み、今年一年家族の無病息災を祈りました。

お正月はついつい食べ過ぎてしまいますね。
食べ過ぎてしまって後悔されている方もいると思いますが、私もその一人です。
お正月で大きくなった胃袋のせいで、
新年早々職場でお腹が鳴りっぱなしという事態に陥ってしまいました(笑)
食べ過ぎてしまった方はこれから春、夏にむけてダイエットをしないといけませんね。

このまま放置してしまうと体重が戻らなくなることもありますから、
皆様も正月太りにはくれぐれも気をつけてください。

ますたに呼吸器クリニック <大阪 睡眠時無呼吸症候群 いびき治療

大阪 睡眠時無呼吸症候群 いびき治療 全ての記事一覧ページへ
ページの上へ