大阪天満橋の睡眠時無呼吸症候群専門クリニック
金沢
2015年8月20日

こんにちは、看護師です!
私の故郷は北陸の金沢で、高校時代まで18年間過ごしました。
今も実家があり年に1~2回帰るのですが、今年の金沢は私の知る金沢ではありませんでした!
金沢駅はもちろん、北陸新幹線開通前にCMや特番でもたくさん取り上げられた、 
ひがし茶屋街はもう人・人・人で、その人の多さにとにかく驚きました!!
日本人に加え、海外からのお客さんも多く、県外ナンバーの車や観光バスがひっきりなし、主要な移動手段はバスなので路線バス乗り場も溢れかえっていました。
新幹線効果おそるべしです!食べ物やお酒が美味しく、文化や芸術を大切にし、
古いものと新しいものが融合している街金沢。
子供の頃はその魅力がわかりませんでしたが、どんどん魅力的な街に進化していっているように思います。贔屓目かもしれませんが(笑)
このブームが去っても、"また訪れたい"と思ってもらえる街であってほしいなと心から願いつつ、次は私もガイドブックを買っていろいろ見て回ろうと思っています♪

ますたに呼吸器クリニック <大阪 睡眠時無呼吸症候群 いびき治療

長岡の花火大会
2015年8月12日

先日、8/2(日)に行われた"長岡の花火大会"に行ってきました。みなさんはご存知ですか?
日本三大花火のうちの1つです。日本三大花火とは、大曲・土浦・長岡のことなのですが、去年は大曲の花火を見に行ったので、今年は長岡に行ってきました。桟敷席でゆったり見る花火はやっぱりいいですね。すごく近くて真上に上がるので首が痛いぐらいですが、音が体中に響き、火薬のいい臭いもするし、花火全体が視野におさまりきらないぐらいの迫力でホントによかったです!もう他の花火が観ることが出来ないぐらいです。
もしまだ見たことない方はぜひ一度は生で見て下さい。体力のあるうちにお勧めします。と言うのも、ツアーで行ったのですが、花火終了後のホテル到着は確実に日が変わります。今年はホテル到着が深夜の2時でした。会場の駐車場を出たのがすでに24時過ぎていました(汗)。それぐらいすごい人です。バスもすごい数です。でも、それまでしてでも見る価値はあると思います。両親、祖母、姉妹の家族で行ったのですが、みんな大興奮でした!お勧めです!
2つの花火を観て私が感じた違いですが、長岡は桟敷席がパイプいすで、音楽付きは少ないですが距離はすごく近く迫力満点です。大曲は桟敷席が地べたで、長岡と比べるとですがちょっと距離はあるように感じましたが全てが音楽付きで見ていてすごく楽しいです。みなさんもぜひ見比べてみて下さい。私は次、もう1つの三大花火の土浦の花火を見たいなと考えています。また行ったらご報告します。

ますたに呼吸器クリニック <大阪 睡眠時無呼吸症候群 いびき治療

初お泊り!
2015年8月 4日

:初お泊り!

毎日ほんとに暑いですね~(>_<)
この酷暑でみなさん体調など崩されていませんか?
熱中症予防のためにもこまめに水分補給してくださいね☆


さて、私事ですが子供たちも夏休みに入り、家族で初めて一泊二日で
淡路島へ旅行に行ってきました。
旅行といっても近場ですが、下の子が1歳になった時から毎年恒例で淡路島に
海水浴へ行っているので、その延長で少し先の南あわじの方で宿泊することにしました。

 今まで、泊まりとなるとお金もかかってしまうのでなかなか行くことが出来なかったのですが、来年には息子も中学生になるので一緒に行ってくれることもなくなってくるのではないかと思い、思い切って行くことにしました♪

台風も近づいていたのですが、子供たちが小さい時から使っているてるてる坊主を飾り
毎日お願いした事もあって、台風の影響を受けることもなく、いい天気に恵まれて楽しく過ごすことができました!ちょっとトラブルはありましたが、次の楽しみにとっておこうということで収まりました。
初のお泊りで子供たちはもちろん!はしゃいで嬉しそうでしたが、私も実家というものがないので、初めて上げ膳据え膳でのんびり過ごせたのでとても嬉しかったです(*^-^*)

子供たちが大きくなると一緒に過ごせる時間が少なくなってくると思うので今は大変なことも多いですが、一日一日、家族との時間を大切にしていこうと改めて思いました。

みなさんもお忙しいと思いますが、
お盆休みに是非、大切な友人、家族と楽しいいい思い出を作ってくださいね☆彡

ますたに呼吸器クリニック <大阪 睡眠時無呼吸症候群 いびき治療

大阪 睡眠時無呼吸症候群 いびき治療 全ての記事一覧ページへ
ページの上へ