大阪天満橋の睡眠時無呼吸症候群専門クリニック
スタッフ募集
献血のすすめ♪
2015年5月13日

こんにちは、看護師です☆

花々が美しく咲き、木々も生い茂り、気持ちの良い季節になりましたね♪
何か新しい習い事や運動などを始めてみたくもなる季節ですよね^^

私は最近「趣味」のひとつに、献血ルームでの「献血」が加わりました!
もちろん献血車での献血も良いのですが、献血ルームでの献血は本当に快適です☆
私がよく行くのは、心斎橋OPA横の「御堂筋献血ルームCROSS CAFE」なのですが、
献血前後でドリンクは飲み放題、
献血後はアイスやお菓子など好きなものを選んでいただけます♪
置いてあるPCでインターネットを使用できたり、漫画が読み放題だったり、
献血後は長時間滞在してもOKなようです♪

さらに定期的に何かしらイベントがあり、お抹茶をその場で立ててくださったり、
似顔絵を描いていただけたり、とにかく毎回お得な気分になります♪!(^ ^)! 

なぜこんなに至れり尽くせりなのか...それはこれだけ科学が発達しても、血液は作ることができないからなのですよね。手術や出産など、輸血用血液は毎日たくさん必要です。

保存期間がごく短いためコンスタントに確保したいのですが、これからの暑い時期は特に不足してしまうらしいです。全血献血に抵抗がある方も、成分献血なら必要な成分だけを回収して残りは体内に戻されるので、身体への負担は小さいですよ♪

何かひとの役に立ちたい、喜ばれることをしたい、と思ってはいるけど...
というそこのあなた!一度、献血ルームを訪れてみてください!

献血車でしかされたことのない方もぜひ☆ \(^o^)/

私は、阪急グランドビル25階とヒルトンプラザウエスト10階の献血ルームが今気になっていて、お盆の帰省中には新しくできた地元の献血ルームに行こうと考えています♪♪♪

ますたに呼吸器クリニック <大阪 睡眠時無呼吸症候群 いびき治療

大阪 睡眠時無呼吸症候群 いびき治療 全ての記事一覧ページへ
ページの上へ
ホームへ戻る
ブログの最初へ戻る
月間アーカイブ
大阪天満橋の睡眠時無呼吸症候群専門クリニック
大阪天満橋の睡眠時無呼吸症候群専門クリニック
最近のエントリー
大阪天満橋の睡眠時無呼吸症候群専門クリニック
大阪天満橋の睡眠時無呼吸症候群専門クリニック
カテゴリー
大阪天満橋の睡眠時無呼吸症候群専門クリニック
大阪天満橋の睡眠時無呼吸症候群専門クリニック
大阪天満橋の睡眠時無呼吸症候群専門クリニック
大阪天満橋の睡眠時無呼吸症候群専門クリニック