大阪天満橋の睡眠時無呼吸症候群専門クリニック
解放
2014年2月 6日

日が経つのは早いですね。どうも技師です(・∀・)
年末から風邪をこじらせ、咳込みが長引いていましたが、おかげさまでやっと回復しました。

先週、私は試験を受けて参りました。大学の単位認定試験です。
実は私、検査技師をしながら大学に通っております。専攻は心理学になります。
元々、進路を決める時、検査技師になるか心理学を学ぶか悩んでいました。
検査技師になりいろいろと経験を積み、
現職に就いたタイミングで大学にて心理学を学ぶことにしました。

仕事との両立の実際はというと、仕事以外にも講習のお手伝いをしたり、
学会や研究会に参加したり、その合間を縫って、実習を受け、勉強をしている状況です。
大変といえば大変ですが、やりたかったことなので、苦に思わずに楽しんで継続しています。
強いていえば、試験期間中や実習のレポート作成中は苦しく感じますがw
そして今、その先にある大学院に進むかを悩み始めています。興味はありますが、
自分にとって本当に必要なのかどうかがわからないですし、それを職業にしたいわけでもなく、
飽くまでも今の仕事に活かしたいというのがきっかけだったので、
それがクリアできればそれはそれでいいのかなぁとも思ってもいます。
それに、他にもやりたいことやらないといけないことはあるので、
とりあえずは将来に悩みつつ、無理のないよう仕事に学業に励もうというところです。
ほんと、時間が足りない(-_-)

まだまだ寒い日が続きますが、体調には充分お気を付けください(^_^)b

ますたに呼吸器クリニック <大阪 睡眠時無呼吸症候群 いびき治療

大阪 睡眠時無呼吸症候群 いびき治療 全ての記事一覧ページへ
ページの上へ