大阪天満橋の睡眠時無呼吸症候群専門クリニック
2014年もよいお年を。
2013年12月28日

こんにちは、検査技師です。

2013年もいよいよ終わりに近づいてきました。
12月になると街ではイルミネーションイベントがあちこちで行われます。
神戸ではルミナリエ、大阪では光の饗宴、京都では花灯路が有名ですね。

今年の冬、大阪城では3Dマッピングショーが行われており、
当院のロビーからもやや遠くではありますが見ることができます。
2月中旬頃まで開催しているようですので、
タイミングがよければ受診の際に見ることができるかもしれません。

この冬は例年に比べて寒いとのことです。
お出かけの際には防寒対策をしっかりなさって風邪などひかぬよう、
楽しい年末年始をお迎え下さい。

2014年もよいお年を。

ますたに呼吸器クリニック <大阪 睡眠時無呼吸症候群 いびき治療

「1年の計は...」
2013年12月27日

こんにちは。看護師です。

今年も残すところあと数日となりました。
歳を重ねれば重ねるほど月日の流れが本当に早く短く感じます。
私はこの1年いったい何をしていたんだろうと一生懸命記憶を手繰り寄せても
具体的に何も思い浮かばない、
中途半端な自分に哀しいやら呆れるやらなんともはや...

お恥ずかしいですが、目標を具体的にたてて日々過ごしているわけでなく、
ただただ煩雑な事柄に流されて何かあると「忙しい」を言い訳にしているだけ...
こんな風に年月が経つばかりでは、死ぬときに後悔するな、と最近つくづく実感しておりま(汗)。

つい先日、若者の披露宴に出席する機会があったのですが、
新郎新婦はじめ出席している友人の皆さん、とても活気があってとてもキラキラしていて
すごくパワーを感じました。
若さだけではなく、これからの人生への希望がすごく伝わってきて素敵だなぁ、と思いました。
(あんな頃が私にもあったはず...)

「1年の計は元旦にあり」といいますよね。
来年はあの若者たちのようにパワフルに、でもアラフォーなりにムリはせず、
日々生きていきたい。
まず、小さなことでも具体的な目標を決め、それを達成できるよう頑張りたいと思っています。
そして、来年の今頃、少しでも日々振り返って満足している自分がいるように、と。

自分の人生は良くも悪くも自身で作り上げていくもの。時間をむだにせず、
不平不満ばかり口にせず、1年1年を過ごしていきたいと思います。

自分に与えられた限られた時間です。
先ほども言いましたが死ぬときに後悔しないように...(まだだいぶ先だと思いますが苦笑)。

それでは

皆さまもどうぞよいお年をお迎えくださいませ。来年もよろしくお願いいたします!

ますたに呼吸器クリニック <大阪 睡眠時無呼吸症候群 いびき治療

皆様こんにちは。受付です。
2013年12月24日

皆様こんにちは。受付です。
12月に入り、本格的に冬を感じるようになってきましたね。
今年もあっという間に年の瀬を向かえてしまい、時間の流れについていくのが
年々難しくなっていくのを実感しています・・・。

さて、私事ではありますが、12月末をもってますたに呼吸器クリニックを
退職することになりました。
大学卒業後からずっと、約10年間お世話になり、院長はじめスタッフの皆さん
には本当に良くして頂きました。
患者様とは毎月1回、短い時間ではありますが、たくさんのお話をさせて
頂き、温かいお言葉に励まされて毎日を過ごすことができました。

感謝の一言に尽きます。 本当にありがとうございました!!

長年の思い入れもあり、寂しい気持ちはありますが・・・皆様どうかお元気で!
そしてたくさんの幸せが訪れますようにお祈りしております(*^^*)

ますたに呼吸器クリニック <大阪 睡眠時無呼吸症候群 いびき治療

夢中になれるものがあるのって幸せだな
2013年12月 4日

鉄道オタクの甥っ子がいます。大阪の電車が面白い!!
と、たびたび遊びにやってきます。
私は電車にあまり興味ないのですが、甥っ子のオタクっぷりを眺めるのが面白くって、
案内&電車のビデオ撮影係でご一緒させてもらっています。
甥っ子は現場では無口になり夢中で電車を観察し、
帰宅後は撮影したビデオを繰り返し上映させ電車について熱く語っています。

夢中になれるものがあるのって幸せだなと、
見ている方も呆れると同時に笑顔になってしまいます。 こ
んな甥っ子に影響を受けてか??京阪電車を期間限定で走っている
「機関車トーマス電車」を見るのが、私の楽しみです。
通勤時や診察室の窓から、偶然見る事が出来た時には、今日は何かイイ事がありそう!と、
ひそかにハッピーな気分になっています。

※来年3月まで、アニメのキャラクターが外側にプリントされた「機関車トーマス電車」が各種、
京阪沿線を走っています。興味のある方、ご覧くださいね (ハッピーになれるかも!)

ますたに呼吸器クリニック <大阪 睡眠時無呼吸症候群 いびき治療

大阪 睡眠時無呼吸症候群 いびき治療 全ての記事一覧ページへ
ページの上へ