大阪天満橋の睡眠時無呼吸症候群専門クリニック
スタッフ募集
新たな趣味♪
2013年9月27日

こんにちは、看護師です。
先日、某アミューズメントのボウリング教室に参加してきました!
5回シリーズで2000円のところ私は1000円で参加できたのですが、1回2時間のレッスンで、
プロやボウリングスタッフが丁寧に教えて下さり、とてもお得な教室でした♪

これまでにもボウリングはしたことがありましたが、何年かに一度・・・程度で、ただ真っ直ぐ転がせば良いと思っていましたし、本当に何もわからずに投げて、たまたまストライクが出て喜ぶ・・・そんな感じだったので、正直あまり面白いと思ったことがありませんでした。せっかく近所にあるのに、面白さを知らないのはもったいないし、趣味を増やす良い機会だと思い、今回参加を決めたのでした!

前半はテキストとホワイトボードを使って講義、後半はレーンでアドバイスを受けながら実践なのですが、ボウリングの成り立ちから始まり、各名称、立つ位置、フォーム、1投目で狙う場所やスペアの取り方、スコアのつけ方・・・と理論と経験を織り交ぜ、丁寧に教えてもらい、わかった上で投げると、面白さは何倍にも膨れ上がりました☆^^
そうそう、レーンの裏側見学もさせてもらえましたよ♪

ボウリングは、どれだけ同じフォームで、同じリズムで、同じ所に投げられるかという確率のスポーツだそうです。お子様にはガータのないレーンが用意されていたり、男女別、年齢別などハンデキャップがあったりと、老若男女が一生涯続けられるスポーツでもあります☆

ちなみに、5回の教室でスコアは50近くアップしました!最初が下手過ぎたんですけどね。
スポーツの秋、芸術の秋・・・みなさまも、新たな趣味をみつけてみませんか?

ますたに呼吸器クリニック <大阪 睡眠時無呼吸症候群 いびき治療

大阪 睡眠時無呼吸症候群 いびき治療 全ての記事一覧ページへ
ページの上へ
ホームへ戻る
ブログの最初へ戻る
月間アーカイブ
大阪天満橋の睡眠時無呼吸症候群専門クリニック
大阪天満橋の睡眠時無呼吸症候群専門クリニック
最近のエントリー
大阪天満橋の睡眠時無呼吸症候群専門クリニック
大阪天満橋の睡眠時無呼吸症候群専門クリニック
カテゴリー
大阪天満橋の睡眠時無呼吸症候群専門クリニック
大阪天満橋の睡眠時無呼吸症候群専門クリニック
大阪天満橋の睡眠時無呼吸症候群専門クリニック
大阪天満橋の睡眠時無呼吸症候群専門クリニック