大阪天満橋の睡眠時無呼吸症候群専門クリニック
今こそ痩せるチャンス
2009年2月16日

早いものでもう2月も半ばですね~。
年末年始に体重が増えてしまった方は体重を戻せましたか?
もうしばらくすると送別会、そして歓迎会のシーズンがやってきますが
何もない今こそ痩せるチャンスです!

先日、グループ減量指導第6期のみなさんも半年間のチャレンジをスタートされました。
先月オリエンテーションを受けていただいていたのですが、
まだギアが入りきっていなかった方々も講義の最後には「やるぞ!」「やらなきゃ!」と
表情が変わられていたように思います☆
今の自分を変えようと一念発起されたみなさん、応援していますよ~o (^‐^o) (o^‐^)o♪

1/21放送の「ためしてガッテン」をご覧になりましたか?
せっかく頑張ってカロリーを抑えていても、方法を間違うと「飢餓スイッチ」がONになり
体は省エネモードに切り替わってしまうのです。
やせるどころかどんどん体脂肪として溜め込んでいってしまうなんておそろしいですよね~!  Σ(゚Д゚;)
減量指導ではそんな間違った減量に陥らないよう、食事面のチェックもさせていただいていますよ♪

グループ減量指導の募集は半年に一度(次は5月募集開始予定です☆)なのですが、
個人指導は常時募集しておりますので診察の際など、
「指導受けたいです!」とおっしゃってくださいね!

メタボ教室もいよいよ今月から始まりますので、
ぜひぜひ興味のある方は参加を検討してみてくださいね♪

ますたに呼吸器クリニック <大阪 睡眠時無呼吸症候群 いびき治療

毎月1度の診察にお越しの皆様へ
2009年2月13日

毎月の診察はなにでお越しですか?
車?自転車?電車?徒歩?
当クリニックは大阪城の近くです。
これからの季節は大阪城の散歩がお勧めです。
2月は梅が目を楽しましてくれます。
梅→桃→桜。
これからの季節は順番に花見が楽しめます!
診察前、または診察後に是非大阪城を散歩して下さい。
いつも車でお越しの方も、今月は電車で来てみてはいかがですか?

当クリニックに、遠くから来て頂いている方も沢山います。
毎月1度の診察はご負担になっていませんか?
通院が困難な方もいらっしゃると思います。
お近くの病院で通院できないか、転院先をお調べできます。
お気軽に、ご希望地域場所をご相談ください。

ますたに呼吸器クリニック <大阪 睡眠時無呼吸症候群 いびき治療

受付ブログ2月
2009年2月12日

こんにちは。受付です。

少しずつ暖かくなってきて嬉しい反面、花粉症の方には辛い季節になってきましたね^_^;
今年は花粉の量が多いと聞きましたので、
花粉症の方は早めに対処して辛い時期を何とか乗り越えましょう☆
病院に早めに受診することで、完全には治らないそうですが症状を最小限に抑えることができるそうです(^v^)

さて私事ですが、妊娠・出産の為2月で退職させて頂くことになりました。
初めての医療機関でのお仕事で、
戸惑う事も多く患者様にもスタッフのみなさんにも沢山ご迷惑をお掛けしました。
患者様お一人お一人とゆっくりお話する事がなかなかできませんでしたが、
それでも患者様に「ありがとう」と声を掛けて頂いたり、最初は心配そうな顔をされていた患者様が、
リラックスして帰られるのを見る時がとても嬉しかったです。

新しいスタッフも加わり、ますます元気になった受付にお越しの際は、
是非、気軽に声を掛けてください(^o^)丿
これからも、ますたに呼吸器クリニックをよろしくお願い致します(^u^)

最後に院長を始めスタッフみなさん、本当にありがとうございました。

ますたに呼吸器クリニック <大阪 睡眠時無呼吸症候群 いびき治療

大阪 睡眠時無呼吸症候群 いびき治療 全ての記事一覧ページへ
ページの上へ