大阪天満橋の睡眠時無呼吸症候群専門クリニック
アクティブ
2009年1月15日

みなさま遅ればせながら、あけましておめでとうございます☆受付です(^v^)

年末年始はどうお過ごしでしたか??
私は、年末に長野県までスノーボードに行ってきました☆★☆
普段ほとんど運動をしない私も、スノーボードだけは毎年アクティブに楽しんでいますε=ε= (>▽<)
ただ「普段運動をしない」だけあって、翌日は全身筋肉痛です!!!!!!
なのでスノーボードの帰りは、いつ崩れ落ちるかわからない状態で大阪駅から帰っています…(-_-;)
毎年この状態になりながら、「今年こそは普段から運動をしよう!!!!!」と思うだけで何もしないのが何年も続きました……
……が!!!!!!!なんと!!!!!!!最近Wiiを買っちゃいましたーーー♪♪♪
今年はWiiでアクティブに普段から運動をしようと思います(*^。^*)
みなさまも毎年何か始めようと思っていて、始めていないことはありませんか?
おもいきってチャレンジしてみるのも、いいかもしれませんね(^^)////
今年もみなさまにとって笑顔溢れる一年でありますように♪ 
本年もますたに呼吸器クリニックをどうぞよろしくお願いいたします(^-^)☆

ますたに呼吸器クリニック <大阪 睡眠時無呼吸症候群 いびき治療

☆あけましておめでとうございます★
2009年1月10日

こんにちは~検査技師です(^ω^)v
本年も精一杯頑張っていきますので、どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

やはり、年末年始といえば皆さんも1年で1番『太る』時期ではないでしょうか?!
私はというと12/25(クリスマス)が誕生日なので、お肉などのご馳走三昧に加えて、自宅でケーキ・友人宅でケーキ・友達との外食で「誕生日&クリスマスやしデザートおごるわ♪」・プレゼントで可愛いクッキーの詰め合わせを貰う・などなど、毎年25日前後から脂っこいもの・甘いものの嵐!嵐!嵐!です(>_<) 間もなく続く複数の忘年会→お正月のお節やお餅に焼肉!(しかも寒さに負け完全に『食っちゃ寝』生活…)→複数の新年会……
引き続き2月には、バレンタインのお菓子作りの練習・試食と本番(余ったお菓子を自分で食べる、女の子同士で友チョコの交換など)に加え、家族の誕生日が2月初旬・中旬・下旬に3連発で控えているという毎年繰り返す体重増加への道を今年も突き進んでいる真っ最中の私です。。。
ちょうど折り返し地点に差し掛かったぐらいでしょうか…Σ(゜□゜;
そして毎年3月には、脂っこいもの、甘いものが嫌いになり、お粥やウドンの日々です(苦笑)
度重なる暴飲暴食(私はお酒弱いので暴飲はしませんが)は体重の問題だけでなく、消化器などの臓器への負担・高血圧・糖尿病・痛風などに繋がってきますので毎年、12月~2月が怖いです(;_;) 
何とか今年は節制し、体重維持と健康のために頑張りたいと思います!!
お正月に体重が増えてしまった方は私と一緒にダイエット頑張りましょう!!

ますたに呼吸器クリニック <大阪 睡眠時無呼吸症候群 いびき治療

大阪 睡眠時無呼吸症候群 いびき治療 全ての記事一覧ページへ
ページの上へ