大阪天満橋の睡眠時無呼吸症候群専門クリニック
天神祭り
2008年7月 8日

こんにちは、受付です(*^_^*)
もう7月ですね~☆夜は暑くてどんどん寝にくくなってきましたね。。。
ただでさえ暑いのに、マスクが苦しくてCPAPを使いたくない!!という患者様は、
違うマスクのタイプもあるのでご相談くださいね(@^^)/~~~

さて、7月といえば、「天神祭り」ですね☆
天神祭りは、7/24(木)・7/25(金)の2日間!!
花火は25日のみです♪♪お祭りと聞くだけで、すごくワクワクします(#^.^#)

毎年たくさんの出店に興奮気味になってしまい食べすぎてしまうのですが、
今年こそは楽しく出店を回りたいと思います(●^o^●)
みなさまも暑いからといってクーラーのきいた部屋にこもらず、
たまには夏気分を味わってはいかがでしょうか?(*^^)v

☆★☆★☆ご注意☆★☆★☆
7月25日は、天神祭りにつき土佐堀通りが大混雑する為当院は臨時休診させて頂きます。
7月26日はご予約の患者様が多くて大変お待たせするので、
受診ご希望の方は、できるだけ他の土曜日・または平日にお越しください☆彡
ご協力お願いします!!

ますたに呼吸器クリニック <大阪 睡眠時無呼吸症候群 いびき治療

2008年7月 6日

こんにちは
暑くなって来ましたね!とうとう四国は梅雨明け宣言が出たようです(>_<)
本格的な夏の始まりですね!

 と言えば 海! 海 と言えば 水着!!!(海大好きな私の安易な発想)
みなさんは水着姿には自信がありますか?

ポッコリお腹に、脇肉がぷにっとはみでてる・・・なんてことは・・・ドキドキ
冬に溜め込んだお肉がにくい!
肌の露出が多くなるこの季節、余分なお肉を落として、スッキリ涼しげな体型にしたいですよね!(^^)!
そこで私もポッコリお腹を何とかすべく6月からジムに通い出しましたヽ(^。^)ノ
が・・・足首を捻挫してしまい運動どころか日常生活もろくろく動けない状態になってしまいました(ToT)

みなさま、怪我をしたら、せっかく運動しようと言う決意も無駄になり、歯がゆいですよ(T_T)
運動前にはストレッチをして体を温めてから始めましょう。
また、運動後はクールダウン・ストレッチをしてから終わり、怪我の無いようにしましょうね。
私もようやく捻挫も良くなり、夏に向けて頑張ります!

8月からは新たなグループでグループ指導も始まります。
(7月で終わりを迎えるグループの方は冬のうちにばっちりお肉を落とされていました!!)

皆様も一緒に頑張りましょうね(^_-)-☆

ますたに呼吸器クリニック <大阪 睡眠時無呼吸症候群 いびき治療

家庭菜園
2008年7月 5日

こんにちは、検査技師です。

今年の春から私がハマっていることです。

去年はバジルやイタリアンパセリなどのハーブに大葉を植えましたが、大誤算!
なんと葉っぱが全て何者かに食べられているという始末。
自分が食べる前に食べられるという無惨な結果に(;一_一)!!
プランターの辺りを見回しても何もいない。
どうやら親が言うには「虫が夜の間に土の中から出てきて葉っぱを食べている。」だそうだ。
それがホントかどうかはどうであれ、虫、虫、虫…
曲者だ(>_<)

といったこともあり今年は土を買い替え、気分改め、再度挑戦。
現在順調に育っています\(^o^)/
今年は数種にハーブの他に夏野菜のトマトやナスなども植えました。
トマトにも実がなりはじめ、食べ頃まではまだですが順調に育っています。

もうすでに夏といえるくらい十分暑いですが、梅雨明けまでもう少し!
今年は梅雨明けが収穫時期になりそうなので楽しみです。

今まであまり植物に興味がなかった私ですが、美味しいものが食べられるとなると話は別です。
きっと愛情こめて育てたものは美味しいはずです。

家庭菜園をしたことがない方は一度トライしてみてください。

ますたに呼吸器クリニック <大阪 睡眠時無呼吸症候群 いびき治療

大阪 睡眠時無呼吸症候群 いびき治療 全ての記事一覧ページへ
ページの上へ