大阪天満橋の睡眠時無呼吸症候群専門クリニック
スタッフ募集
第3回生活習慣病教室終了しました。
2007年12月14日

12月4,5日の2日間、生活習慣病教室(高尿酸血症)が開催されました。
2日間で6名の参加がありました。

教室内容
 尿酸について
 合併症について
 予防・生活習慣の改善について
 etc.

高尿酸血症と聞いてもピンと来ない方も多く、今回はかなり基本的な内容が中心でしたが、
わかりやすい教室になったと言っていただけました。

また痛風の経験のある方が、実際の体験談を話していただけるなど、
医療者だけでは出来ない声を聞かせていただけました。

今回の教室が皆さんのお役に少しでも立てることを願っていますm(__)m

1月2月は「糖尿病」についてシリーズで開催します。
1月は基礎編です。15、16日の11:30~の予定です。
参加希望の方は来院時or電話で予約をしてください。
是非参加してくださいね。

高尿酸血症教室の次回開催は来年5月頃の予定です。
高尿酸血症はメタボリックシンドロームの予備軍といわれています。
知名度は低いですが、りっぱな生活習慣病です。知識を付けて予防しましょう。

院内ポスター掲示にてお知らせしますので、
希望される方はポスターに注目しておいてください!(^^)!

ますたに呼吸器クリニック <大阪 睡眠時無呼吸症候群 いびき治療

大阪 睡眠時無呼吸症候群 いびき治療 全ての記事一覧ページへ
ページの上へ
ホームへ戻る
ブログの最初へ戻る
月間アーカイブ
大阪天満橋の睡眠時無呼吸症候群専門クリニック
大阪天満橋の睡眠時無呼吸症候群専門クリニック
最近のエントリー
大阪天満橋の睡眠時無呼吸症候群専門クリニック
大阪天満橋の睡眠時無呼吸症候群専門クリニック
カテゴリー
大阪天満橋の睡眠時無呼吸症候群専門クリニック
大阪天満橋の睡眠時無呼吸症候群専門クリニック
大阪天満橋の睡眠時無呼吸症候群専門クリニック
大阪天満橋の睡眠時無呼吸症候群専門クリニック